GW地球自給まつり【開催中止のお知らせ】


 


GW地球自給まつりを
楽しみにしていてくれた皆様へ
【開催中止のお知らせ】

ご存知の通り
開催場所の熊本と阿蘇で
大きな地震がありました

阿蘇大橋が流されたり
熊本空港の機能停止
各地の土砂崩れ 建物の崩壊
行方不明の方の捜索が続いていたり
亡くなられた方もいらっしゃいます
いち早い発見と亡くなられた方の
ご冥福をお祈りいたします

天ぷらカーに
軽油とパンを買い込んで
阿蘇に入り
今日一日中阿蘇をまわりました
すれ違う自衛隊の車に消防車
避難所はどこもいっぱいで
余震がまだまだ続くなか
不安を抱えていらっしゃる方も多いです

僕は生きる知恵と技術を学ぶ
このお祭りが
今世界中にリアルに必要だと思う
その先に適正技術や
自然の出産や子育てを学ぶ
常設の学校が各地に出来て欲しいと願う

僕達の1人1人の暮らしは
自分から変えることが出来ます
こんな事になっても原発や
社会の便利な暮らしはとまりません

だけど俺自身は進化し続けたい
皆んなと垣根こえて繋がって
新しい世界を開いていきたい
次世代に繋ぎたい

全力でこのお祭りを準備してきましたが
この状況でお祭りを開催することは
出来ません
楽しみにして下さっていた方や
準備して下さっていた講師の皆さん
LIVE DJのみなさん
ロハス南阿蘇はじめ賛同協力チーム
賛同出店の方
ボランティアスタッフの皆んな
本当一緒にお祭りしたかったー☆
俺個人的にいうと
農コンで出逢いたかったー☆

また機会があれば
暮らしのお祭りやってみたいと思います
そのときゃ応援よろしくね^ ^

熊本も阿蘇も
まだまだ余震が続く中
皆んなで協力し助け合いながら
復興を目指しています

今日会場のロハス南阿蘇が
このあたりの
なんと民間復興最前線基地に決定!
行ったら
既にGW地球自給まつりの
のぼり旗がかかってたし^ ^
明日より
リアル地球自給まつり 始まりそうです
キャンプイン出来るし賄いも出るみたい
募金も募ります!
みんな得意なことや
知恵と技術
心と手を貸してくれー!

どうぞどうぞ皆様のご支援ご参加ご協力
よろしくお願いいたします!

感謝☆ Mahalo〜☆彡

GW地球自給まつり
阿蘇芸術文化復興委員会
PIKALE☆

“GW地球自給まつり【開催中止のお知らせ】” への4件のフィードバック

  1. おまつりの中止はほんとに残念ですが、ご無事でなによりです。
    自然を学ぶ学校、作りたいですねー。
    まずは今必要なもの、支援の送り先などありましたら教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です